ママ秘書®︎協会

東京都練馬区

ママ秘書®︎協会

ママを秘書として育成し、十分な収入が得られるよう支援することで、子どもの貧困をなくします!

■ママ秘書(R)協会について・・・ 代表宮川の秘書事業のノウハウと経験を基に、子供をかかえる女性(ママ)向けに秘書の養成・認定を行い、企業や個人事業者のお仕事を受けるためのスキル向上支援を行っています。 「条件で選ぶとやりがいがない」「やりがいで選ぶと条件が合わない」そんなママ達が、自分の生活スタイルでやりがいを持って働ける仕事。それがママ秘書(R)です。 ママ秘書(R)協会は、ママ秘書(R)の育成やお仕事サポートだけでなく、ママが孤独にならず、自分らしい人生を歩める機会と環境を提供する目的として、メンバー同士の交流を大事にしており、ママ秘書メンバーの交流会やリアルイベントも開催しています。

動画
ランク
トロフィー
ポイント 200ポイント
ホームページ mamahisyo.jp/
業種 <マーケティング>
コンサルタント

<人材>
採用・人材 アウトソーシング・在宅 はたらき方改革

<生活・暮らし>
学校・スクール業

<その他>
秘書育成、秘書代行
私たちの強み 自社独自の秘書業務のノウハウと、認定制度による人材育成支援が当社の強みです。 
秘書検定とは異なり、秘書の実務から経営者のサポートまで、現場で培ってきた秘書の業務を体系化し、独自に開発した唯一無二の秘書メソットとなります。 
子育てママのライフスタイルを反映した働き方を、企業や個人事業者に受け入れられるよう、秘書業務プログラムを提供しています。
こんな方のお役に立てます ■ママ
✅時間に制約があるママ
✅収入が少ないママ
✅リモートでも可能な仕事がしたい方
✅資格や認定をとって仕事をしたい
✅パソコンができる

■企業・個人事業者
✅社長自身が忙しく管理が行き届かない
✅直属の秘書が欲しい
✅社長の仕事をバックアップして欲しい
✅人が欲しいが、人を雇うまでもない
✅スケジュールやアポイントの管理がうまく行っていない
紹介求む(メリット) ※秘書認定コース受講者(ママ)を募集しています。
https://mamahisyo.jp/?page_id=90
スキルを身に着けてお仕事がしたい方や求職中のママさんに、スキルアップと収入アップに

※また、秘書を必要としているまた企業や個人事業者も募集しています。
人手が足りない、社長がいつも忙しいという会社様に秘書サービスを提供します。
従業員数10名以下で、求人を出そうか悩んでいる会社様に業務委託として当社のサービスをお勧め致します。
紹介制度①
紹介制度②
紹介して欲しい業種 <マーケティング>
コンサルタント

<人材>
採用・人材 はたらき方改革

<一般企業>
経営者・役員 人事部

<ニーズ別>
二代目社長 創業間もない企業